<< 20151008 20151004 >>
20151007

e0065908_19192549.jpg


可愛いヤマボウシの実




今まで気にもしていなかったのだけれど
コレ
食べられるんだって


実だから
あたりまえっちゃ~あたりまえなのだけれど


バナナに似た南国系のお味だそうな







う~ん
ちょっと勇気がいるかもねぃ(´-ω-`)










[PR]
by moko-puni | 2015-10-07 19:27 | 葉っぱ | Comments(7)
Commented by an0730 at 2015-10-08 07:48
おはようございます^^
バナナですか?わ~っ食べてみたーい!!
ちょっと勇気だしましょうかね(笑)
でもその前にヤマボウシの実をゲットできるかな!?

ヤマボウシの実とバックの玉ボケ 
秋を感じる優しいお写真ですね♬
Commented by moko-puni at 2015-10-08 18:01
◆ちゅんちゃん こんばんは~★
うんうん
ちゅんちゃんからの勇気の報告・・・待ってるね( *´艸`)

でもって
10月を無事に迎えられたようでなによりなにより^^*

ちゅんちゃんありがとう~♪
Commented by 紗衣 at 2015-10-08 18:13 x
こんばんは。

確かに、食べるのにはちょっと勇気がいりますね(^^;
小さいころはその辺に実っていたグズベリーを食べていました。
今考えると当時の私、ちゃんと洗って食べていたのか・・・。心配(--;
Commented by moko-puni at 2015-10-08 18:37
◆紗衣ちゃん こんばんは~☆
ねぇ
子供のころ 結構平気で色んなモン
口に入れてた気がするぅ^^;

ところでグズべりーってどんなだろ?
Commented by moko-puni at 2015-10-08 18:40
ふむふむ
グズべりー・・・ちょっと前まで庭にあったぞ!!
枯らしてしまったな・・・残念TT
Commented by 紗衣 at 2015-10-10 17:39 x
全体的に赤いものは、そのまま食べても甘さがありますよ。
少しでも緑の部分があると、すっぱくて(><;ってなります。
ジャムなどに加工して食べることが多いそうですが、
子供のころはそんなこと知らずに、摘みとってそのまま食べていました。
寒い地域にしかないと思っていましたが、こちらにもあるんですね。
次回実ったときはぜひ食べてみてください♪
Commented by moko-puni at 2015-10-10 21:12
◆紗衣ちゃん こんばんは~☆
今は亡き父が育てていた時は少しながらも
毎年可愛らしい実をつけていたんだけども
何の知識もないワタシは夏の炎天下にさらしてしまい
今では枯れ枝のみTT
たぶん・・・復活は無理だなぁ~お父さんごめんなさい(>_<)

<< 20151008 20151004 >>