<< 20151210 20151206 >>
20151208






これからの季節

12時過ぎたころ
布団ん中から窓の外を見ると
目を閉じてしまうのがもったいないぐらいに
綺麗に
オリオン座が見える










そして
今朝
目が覚めるとワタシを見ていたのは



e0065908_17403795.jpg


お月さんだった







そばにいる星は誰だろう














調べてみたらば

ぬぁ~んと

12月3日から12月9日まで
夜明け前の南東の空に並ぶ
火星・木星・金星の3つの惑星に
月が東の空から次々と接近していたらしい


でぇ
今朝は

金星に近づいた日だったと!!!




なんだかよくわかんないけど
やっぱり
今朝のお月さんの視線は
スペシャルだったんだな!!













[PR]
by moko-puni | 2015-12-08 17:52 | そら | Comments(10)
Commented by tact1215 at 2015-12-08 19:53
なんだかよくわからんけど、そういう星を見つけると
なんでもかんでも
「一番星」で片付ける自分なのだった。
Commented by tadasama50 at 2015-12-08 20:48
こんばんは。

キレイに撮れてますね♪(*^^*)
私も今朝見つけて写真撮りました。

みんなが同じものを見てなんだか不思議な感じですね♪( *´艸`)
Commented by moko-puni at 2015-12-08 22:16
◆たくとまん こんばんは~☆
ちちちっ(。-`ω-)b
片付けちゃ~いかんぞぃ!!
これは朝なので「明けの明星」な~のだ!

・・・と先ほど調べたら書いてあったの~だ(笑
Commented by moko-puni at 2015-12-08 22:27
◆masakoちゃん」こんばんは~★
わぁ~??
masakoちゃんも見てましたか?

いつもとは何かが違う気はしていたけれど
・・・不思議な力に導かれてパチリ!?
これぞムーンパワーですかね?✨(*'ω'*)✨
Commented by momo3huwari at 2015-12-08 22:43
お布団の中から星が見えるのですか?
ロマンチック~~♥いいですね~~(#^.^#)
そうなんだ!ちっとも知らなかった!
スペシャルなお月様に会えてよかったですね。
Commented by to-y_niya at 2015-12-09 15:57
こんにちは(^^)
同じ月を眺めてる。。。っていう感覚が とっても好きです(*^^*)
最近、夜空…見れてないなぁ…
追伸‥「とっくり」は、ハイネックともタートルネックともまた違うのかな…(^^;;
Commented by moko-puni at 2015-12-09 16:59
◆ももちゃん こんばんは~★
うふ
ロマンチックでしょ~(´艸`*)
・・・若干ベランダの物干し竿が気になるところですが(笑
毎晩カーテン全開で寝とります^^;

>ちっとも知らなかった
はい!ワタシも知らなくて何気に調べたら
そ~んなことになっていたらしく驚きました^^

ももちゃん ありがと~う!!
Commented by moko-puni at 2015-12-09 17:06
◆niyaちゃん こんばんは~☆
ねぇ~同じ月・・・同じ空・・・なんかいいよねぇ^^*
これからの季節空気も澄んで月や星が
もっともっと綺麗に見えるようになってくるよ
niyaちゃんもみてみてみてね~?? 
あっ!14日あたり流れ星がみられるかも!!!!☆彡

追伸・・・「とっくり」はタートルネックのことで
死語らしいのでお気をつけあそばせ(; ・`д・´)(笑


Commented by tact1215 at 2015-12-10 13:29
ここんとこ冷えるから、ちゃんとシミーズ着て、とっくりのセーターと、コールテンのラッパスボン履きなさいよ!
そうそう、ジャンパ-の下には、チョッキ着るのも忘れたらいかんよ!?
Commented by moko-puni at 2015-12-10 19:12
◆たくとまん こんばんは~☆
だねだね
ももひきだってはいちゃうんだからん(≧▽≦)
<< 20151210 20151206 >>