<< 20160727 20160715 >>
20160716
e0065908_19194634.jpg



自分の「手」について
1600字


息子の宿題



何を書けばいいんだよ~と
悩む息子の手は
羨ましいぐらいに
綺麗な手をしています








[PR]
by moko-puni | 2016-07-16 19:27 | かえる | Comments(2)
Commented by tact at 2016-07-17 18:51 x
いろいろあるじゃんね。

自由な発想でいいし。

綺麗か、ゴツゴツしてるか、脂っぽいか…

手相はどうか?

この手で何を掴もうとしているか?何もないのか?これから何を掴みたいか?

それには、どうすればいいか?
何を頑張ればいいか?

汗かいて、努力して…それだけを考えていれば、きっと何かが効果となっていずれ現れるんだ若者よ。

いいか?学歴なんてのは、ちっぽけな目安でしかないのだよ。

どれだけ夢中になって工夫して汗かいて頑張れる人間なのか、それだけだぞ。
Commented by moko-puni at 2016-07-18 10:15
◆たくとまん おっはよん
20歳の青年の手は何を感じどのようなレポートに仕上がったのか
母としてとても興味津々なところでありますが
本日テストの為
朝早く神奈川へ帰ってゆきました
たくとまん 素適なメッセージありがと!息子にも読ませてあげたかったなぁ^^

久々のお日様だねぇ~暑いけど~楽しい一日を~~~(^o^)/
<< 20160727 20160715 >>