<< Sat.07.26. 2008* Tue.07.22. 2008* >>
Thu.07.24. 2008*
e0065908_17352086.jpg

          シソ風味ケロ*^^
 

          そいえば 今日は土用の丑の日
          そいえば 鰻に梅干って・・・
          ホントのところ どうなんだろ 気になる気になる
          どこかにチャレンジャーいないかしら( ̄m ̄* )
[PR]
by moko-puni | 2008-07-24 17:46 | かえる | Comments(14)
Commented by sattorama at 2008-07-24 20:07
こんばんは~、puniたん^^
こんな薄っぺらい葉っぱの上にのっても
葉っぱがたれないんだね。。
ケロたんって結構軽いのね^^
赤紫蘇ジュース、今年も作らなくっちゃね♪
Commented by iraka at 2008-07-24 20:08 x
ありゃ~ ワンポイント☆ケロですね! いいアクセント!
シソのおにぎりが好きなんですよね~。(^^)
今日は土用の丑の日なの!?!?
我が家はいなり寿司だったなぁ。。。。いなり寿司の中に梅干って・・・
どこかにチャレンジャーいないかしら。パコッ(^^;☆\(-_-;
Commented by Sippo☆ at 2008-07-24 20:10 x
こんばんは!
タイトルに笑っちゃいました☆^▽^☆
うなぎに梅干・・・食中毒防止のためにも夏バテ防止のためにも
なんか、良さそうですね^^
Commented by ihatov at 2008-07-25 07:20 x
シソ風味って・・・・(*≧m≦*)
よくそんなはっぱのうえにとまってますね。背中に哀愁です(^^♪

シソはもともと好きですが夏はさらに大好きになります。
うなぎ・・・食べました?
「う」のつくものならいいって聞いたのでわたしは・・・そ「う」めんでした・・
Commented by ame at 2008-07-25 10:32 x
うなぎ、、食べました・・・
お昼は梅干のおむすびでした・・・
あぁ、、大丈夫かなぁ・・・私?
なんとか今日も生きてまっすo(〃^▽^〃)o♪

ガチャピンとムック、、まだあるのかなぁ・・・?
ほっすぃ~~~♪
Commented by ギル at 2008-07-25 13:51 x
うなぎと梅干し、確かねぇ科学的根拠は無いんよ。
逆に梅干しは胃の働きを良くするから良いんだとか(笑)

つーか、アタシ、実際一緒に食ったけど全く問題なし。
昨日も(笑)

ただ、年寄りの前では食べない方が良いよ。
絶対怒られるから・・・こっちも経験済み(^^;
Commented by サトシ at 2008-07-25 15:17 x
あっついときにシソ風味は食欲出るんだよねぇ。ってケロは食わんよ(笑)
Commented by saki at 2008-07-25 18:18 x
◆さとた~ん こんばんは
>赤紫蘇ジュース
楽しみだねぇ~♪・・・って 夏バテに効果がありそうだね!
ワタシも作ってみよっかなぁ~さとたんレシピおせ~てケロ^^*
Commented by saki at 2008-07-25 18:26 x
◆irakaさ~ん こんばんは
そうそう土用の丑の日でした!!
・・・なぁ~んて 関係なく 先週も食べ
そして昨日も・・・どんだけ精つけたいんだぃ?って感じだわね(>▽<;;
いなり寿司も大好き~♪^^ 梅干入りも美味しい・・・カモ(笑
Commented by saki at 2008-07-25 18:32 x
◆sippo☆さ~ん こんばんは
>食中毒防止のためにも夏バテ防止のためにも
うんうん良さそうですよねぇ~!!^^
『スイカと天ぷら』も 食いあわせが悪いと聞いていますが
どんなもんでしょかね?どこにチャレンジャー・・・(>▽<;;
Commented by saki at 2008-07-25 18:37 x
◆ihatovさ~ん こんばんは
うんうん 緑の葉っぱになら納得いくけれど
これじゃ~みつけて!って言っているようなもんだもんね^^

ん?「う」のつくものなら なんでもいいの?知らなかった~φ(. .)メモメモ
そうめんも さっぱりしていいねぇ~♪
・・・うっ!そうめんちゅるっと食べたたくなった!^^*
Commented by saki at 2008-07-25 18:40 x
◆ameちゃ~ん こんばんは
おう!チャレンジャー発見!!(>▽<;;
ameちゃんだいじ?元気?お腹痛くなってない?
・・・う~む・・・今度「スイカと天ぷら」お願いっす(爆

>ガチャピンとムック
ろ~そんへレッツゴ~~~ゥです!! おいちいよ^^*
Commented by saki at 2008-07-25 18:52 x
◆ギルちゃ~ん こんばんは
だはは~ギルちゃんは一緒に食べちゃったんねぇ!!
つ~か ギルちゃんは 何食べても だいじょ~ぶ!って
感じだけどね~ぃ( ̄m ̄* )

あっ!ギルちゃんも 「スイカと天ぷら」ぜしぜし!
・・・年寄りの前では食べないでね^^v
Commented by saki at 2008-07-25 18:55 x
◆サトシに~ちゃ~ん こんばんは
うんうん 「梅」 は イイネ~♪^^
今こうしていても唾液が・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ケロ!逃げて~!さとしに~ちゃんが 狙ってるよ~(笑

<< Sat.07.26. 2008* Tue.07.22. 2008* >>