<< Tue.08.26. 2008* Fri.08.22. 2008* >>
Sun.08.24. 2008*
e0065908_18333156.jpg

         茄子*

         食べごろは もう少し・・・待っててケロ~♪

         
         田楽 焼きナス 味噌炒め 煮びたし てんぷら etc
         あ~楽しみ楽しみ~♪
         ・・・って 我が家の茄子でないのだけれどねぃ( ̄m ̄* )  
[PR]
by moko-puni | 2008-08-24 18:45 | かえる | Comments(14)
Commented by 325dad at 2008-08-24 19:32
かわぃぃ~
カエルはこのナスを自分のものだと主張しているのでしょうかねぇ?(笑)
Commented by sattorama at 2008-08-24 19:36
いっひゃ~ん^0^
かっわいーーー♪
ナスを持ってぶら下げてるみたいだね^^
ん~、やっぱし焼きナスに生姜醤油。。
いや、味噌炒め。。
ん~、どれも最高(笑)
なすのカールしたヘアースタイルも最高~♪
Commented by Sippo☆ at 2008-08-24 19:39 x
こんばんは!
ひゃっ・・・こんなところにケロちゃんが☆^▽^☆
ナスに比べてずいぶん小さな・・・^^
可愛いなあ。。。ホント、癒されますね~♪
ナス、食べたいのかな
私はシンプルなおひたしにして、おしょうゆと生姜で頂くのが好きです♪
Commented by iraka at 2008-08-24 21:05 x
我が家の畑(小さいけど(^^;)にも茄子ちゃんありますよ~♪
こいつをキュ♪ともぎとって、そのまま網焼き~~~~。
んもぉ、たまらない美味しさですケロケロ♪♪(^^)

それにしても・・・・
茄子とケロ・・・・どうしてこんなコラボが撮れちゃうの~~~!!
世界でsakiさんだけしか撮れないコラボですよ~~~~!!(^^*)w
Commented by y_and_r_d at 2008-08-24 22:53
こんばんわ。
あっさりと漬け物にして食べたいです・・・。
Commented by saki at 2008-08-25 19:11 x
◆dadさん こんばんは~☆
うふっ♪ そんな感じでしたよ~今にもかぶりつきそうな
ワタシに 採らないで。。。って 言っているようでした(*^m^*)
Commented by saki at 2008-08-25 19:16 x
◆さとたん こんばんは~☆
暑い日が続いてたし もうケロには 会えないのかなぁ~なんて
思っていたら 畑で野菜の見張り番してました(>v<)
>ん~、どれも最高
そうだよねぇ~茄子は なんにしても美味しいよねぇ~♪
これから茄子の美味しい季節 楽しみだわ~^^*
>なすのカールしたヘアースタイル
うふっ♪ウチの息子ほっとくとこ~んな髪型になっちゃうのよ( ̄m ̄* )


Commented by saki at 2008-08-25 19:22 x
◆sippo☆さん こんばんは~☆
>ナスに比べてずいぶん小さな
そうなんですぅ~この時期でも こんなちっさなケロがいるなんて
思ってもいなかったんだけど・・・またお散歩意欲が
沸いてきちゃいました~^^v

>シンプルなおひたしに
いいですねぇ~・・・考えるだけで・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by saki at 2008-08-25 19:28 x
◆irakaさん こんばんは~☆
わっ♪いいなか~畑があるんですか~♪
自家製農園で トマトやお茄子・・・カボチャにじゃがいも・・・
いつでも新鮮お野菜・・・憧れちゃうなぁ~(*^-^*)

>世界でsakiさんだけしか撮れない
ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
irakaさんたら~嬉しいこと言ってくれちゃって~!
これもひとえに ひょっこりあらわれてくれたケロたんのお陰!!
感謝感謝ですわねぃ^^*
Commented by saki at 2008-08-25 19:36 x
◆ y_and_r_d さん こんばんは~☆
おほっ♪ 肝心の漬物を忘れておりました!
お塩でもみもみ・・・それだけでも立派な一品できちゃいますね!
あ~~~食べたい(^¬^)
Commented by meg. at 2008-08-26 07:26 x
昨夜、、お茄子いただきましたぁ~~♪
米茄子を厚っい輪切りにして田楽ふうに・・・
うっまぁ~~~~い!!(*^m^*)
このケロたんは~~、、「私んだからね~~!!」って(笑
今にも持ち上げそうな勢いだわねぇ・・・(^^♪
Commented by saki at 2008-08-26 18:55 x
◆megちゃん こんばんは~☆
>米茄子を厚っい輪切りにして田楽ふうに
わぁ~♪いいないいなぁ~♪
米茄子って高級なイメージでスーパーで手にしたこともないぞ(>▽<;;
うぅぅぅぅお腹すいてきた~~!!

>持ち上げそうな勢いだわねぇ
確かに~!!ふんご~~~って 持上げそうだ~~~ヾ(≧▽≦)o
ケロも4年後のロンドンに向けて特訓開始かな^^
Commented by gintaro-y at 2008-08-26 20:43
お~っつ!
瑞々しくてうまそ~!
ひとんちのだったのね・・・(残念!)
でもケロは自分のだ~って
主張しておりますな~
Commented by saki at 2008-08-27 19:35 x
◆銀ちゃ~ん こんばんは~☆
はい!もちっと近くで御挨拶したかったんだけど
ひとんちの畑だったのでズコズコ入りこむこともできず
遠くから こんにちは・・・でした^^;

>ケロは自分のだ~って 主張しておりますな~
ワタシ よっぽど食べたそうな顔してたのかもねぃ(>v<)

<< Tue.08.26. 2008* Fri.08.22. 2008* >>