<< Wed.02.11. 2009* Sun.02.08. 2009* >>
mon.02.09. 2009*
e0065908_1731117.jpg

今宵は半影月食


というとで 他の誰かに食べられる前に
昨日のうちに ワタシも ちょっとかじってきた

・・・けれど今日は曇りでお月さん見えません

残念







e0065908_17302740.jpg

ちっこい富士山
撮影:20090208
 
[PR]
by moko-puni | 2009-02-09 17:35 | そら | Comments(18)
Commented by Sippo5655 at 2009-02-09 21:25
こんばんは!
ちょっと今日はお天気悪かったですね・・
そういえば最近お月様を見ていない私^^;
明日は綺麗に見えると良いですね♪
富士山、、あえて遠くに置く方が良い雰囲気かも!!
Commented by saki at 2009-02-09 21:37 x
◆sippoさん こんばんは~☆
はい・・・お友達のブログでお知らせがあったので
「半影月食」って どんなかなぁ~って 楽しみにしていたのですが・・・とほほデス^^;
>富士山
昨日は風が強かったため・・・ちっこいながらも見ることができました^^
でも良い雰囲気かも・・・って言っていただけて
強風の中 頑張って撮った甲斐がありました!!
sippoさんいつも嬉しいコメントありがとうございます!!^^*
Commented by たるらん at 2009-02-09 22:04 x
ボクも富士山撮った!
なんか、みんな撮るタイミング同じだね^^;
Commented by saki at 2009-02-09 22:18 x
◆たるらんくん こんばんは~☆
ぷふふ
今さっき たるらんくんのデッカイ富士山みてきたとこよ~♪^^
バイク写ってるのとか湖に男子のとか・・・かっくいいのがいっぱいだったぁ!!

りゅう・・・元気になるように 祈っているからね!!
Commented by harapeko-rurimusi at 2009-02-09 22:21
こんばんは~♪
私も、昨日、長野からの帰りに、富士山撮りました(*^_^*)
めっちゃ寒かったです^_^;

写真、好きです。いい感じぃ♪
Commented by ihatov12 at 2009-02-10 07:30
そうだ!
なにやらナントカ月食って聞いてたのに
すっかり忘れてました!
ちっこい富士山カワユス♪
空の微妙な色がたまらなくきれいです。
昨日電車の窓から見た空もこんな色だったよ(o^_^o)
Commented by tetsu at 2009-02-10 08:45 x
おはようございます。

それは残念でしたねェ・・・
でも私は、そのことすら全く知りませんでした~

ちっこい富士山、良いですね!
この構図大好きですよ~
空のグラデーションも、とてもキレイです!!
Commented by iiiwana at 2009-02-10 10:26
おはよー。月食?知りませんでしたぁ〜
やっぱり中味は粒あんかなぁ〜^ ^
ちっこい富士山奇麗ですね〜、さすが!

Commented by meg. at 2009-02-10 20:00 x
sakiちゃん、、こんばんは~♪
あのクレーンに乗っかって、、お月様かじってきたの・・・?(*^m^*)
美味しかった・・・?
今夜はどうっかな~~?夕方は曇ってたし・・・

この川は~~、、まるで富士山から流れて来てるみた~~い(^_^)♪
素敵な夕景ね~~♪

Commented by dancing_girl at 2009-02-10 20:23 x
半影月食だったのですか。
こういう天文のイベントは興味があるのに、
いつも後になって知るのです。
もっと大々的に1週間前くらいからニュースとかで言ってほしいなー。(笑)

クレーン車で、お月さま釣りですか?
壮大だなー。
Commented by darure at 2009-02-11 10:16
おはようございます♪
クレーン車とお月さま。
好きだな~。この雰囲気。
ちっちゃい富士さん。めっちゃきれい!!
空が素敵です。^^
Commented by saki at 2009-02-11 18:16 x
◆るりちゃん こんばんは~☆
大きな富士山みましたよ~!!
地理の苦手なワタシ・・・長野からも こ~んなデッカイ富士山が見えるのか!?と
まずそこから関心してしまいましたが
楽しい旅行だったみたいで~良かったね~♪^^*
Commented by saki at 2009-02-11 18:20 x
◆ihatovちゃん こんばんは~♪
一日の終わりに素敵な空に出えると疲れが一気に吹き飛ぶねぇ~♪
おとといの半影月食はあいにくのお天気でみることはできなかったのだけれど
昨日のお月さん・・・オレンジ色ので~~~~かいお月さんだったんよ~!!
見た瞬間 おおおおお!!!と車の中 一人感動しておりました^^
Commented by saki at 2009-02-11 18:25 x
◆tetsuさん こんばんは~♪
おとといの札幌の夜空は晴れていたのかな?
キンキンに冷え込んだ空気の中みるお月さん・・・格別綺麗なんだろうなぁ~♪^^

>富士山
風の強い日・・・どこにも行く気になれず・・・それでも
富士山が待っている~~~と 出たものの・・・やっぱ寒かった~( ̄ー ̄;)

Commented by saki at 2009-02-11 18:30 x
◆iiiwanaさん こんばんは~☆
ぷふっ!
うんうん お茶を片手に粒あんたっぷりお月さんをカプリッ~~旦( ̄~; ̄)

ん?さすがだなんて~強風の中 立っているのもやっとこさで
ちっこいから許せるものの とても大きくなんてお見せできましぇ~ん(笑
Commented by saki at 2009-02-11 18:35 x
◆megちゃ~ん こんばんは~♪
>あのクレーンに乗っかって、、
ぷふふ・・・よくぞ聞いてくれました!!・・・って
そうだよねぇ~アレはクレーン車!ブランブランつる下げられて
お月さまをパクリ・・・だなんて・・・かっこわる~~~:・(≧∇≦)・:

昨夜の6時ごろだったかな~オレンジ色ので~~~かいお月さんが
そりゃ~も~綺麗でしたよ~♪^^*
Commented by saki at 2009-02-11 18:41 x
◆dancing_girちゃん こんばんは~☆
おっ!>天文のイベントは興味が
dancing_girちゃんもお好きですか?
今度は もっと早くにお知らせしますね!!・・・って
いつもお友達のギルちゃんに教えてもらっているんですよ~(o^^o)

>クレーン車で、お月さま釣り
おっ!そっか~釣ってから食べれば良かったんだぁ~^^
Commented by saki at 2009-02-11 18:46 x
◆darureさん こんばんは~♪
>クレーン車とお月さま。
もっとかっこよく撮れたらいいんだけどねぇ
っていうか このはしごをのぼって~なんて思っていたんだけど
これクレーン車なんだよねぇ~アハハです^^;
darureさん ありがとう!!^^*
<< Wed.02.11. 2009* Sun.02.08. 2009* >>